デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

似顔絵皿を作ってもらった!【minneで買えるよ】

f:id:i_magawa:20170620210610j:image

友達に赤子の似顔絵皿を作ってもらったので自慢記事です。
はじめは友達が、息子さんの似顔絵皿をInstagramにアップしていて、なんとなくコメントしたら「作ろうか?」と声かけていただのがきっかけでした。ありがたや〜

写真、名前、生年月日、身長、体重を伝えると1週間ぐらいで「できたよ〜」と連絡がきました。
向こうも0才児のお子さんがいるのに作業早すぎないか。睡眠時間削ってないかと心配しつつ、届いたのがこちらです!
f:id:i_magawa:20170618084126j:image
か〜わ〜い〜い〜〜〜〜

このデジタルデジタル言ってる時代に、手描きですよ!
文字部分も手描きなんですよ!すごい。
文字の飾りもちゃんと描かれてて、実物だと思わず声がでる細かさ。
なにより似顔絵がかわいい。渡した写真を忠実に再現&可愛さ5割増し!

もともと友達は美大のイラストコース卒で、絵がとても描ける人です。




バターケースもすごく!かわいい!!ほしい!!
私も美大だったけど…デジタル系のよくわからないコースだったので、こんだけ描けたら楽しいだろうなと…思いました。はぁ…

画材はらくやきマーカーというお皿に直接描けるペンで、オーブンで焼くと普通にお皿として使えるそうです。おもしろそう。

コバル らくやきマーカー ビビッド8色セット RMTW-1100

コバル らくやきマーカー ビビッド8色セット RMTW-1100

 

赤子との比較。
f:id:i_magawa:20170618110615j:image
生後4ヶ月、8.3キロになりました。

自分の子供だけじゃなくて、お祝いとして渡すのもよさそう。
minneで注文できるそうなので、気になった方はぜひどうぞ〜

f:id:i_magawa:20170620194607j:image
可愛く描いてもらえて本当によかったね。
お皿大事にします!

ブログランキング・にほんブログ村へ