デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

トップバリュのローストココナッツがおいしい!

 f:id:i_magawa:20170425043346p:image

ひさびさ食レポです。

お義母さんからよく食料の援護射撃をいただくのですが、その中でも「これは...!」というものがあったので紹介します。人からもらう食べ物って普段食べないのばっかりだから新しい発見できてたのしい。

f:id:i_magawa:20170424092544j:image

トップバリュローストココナッツ (321円)

ローストココナッツさんはイオン系列のお店で売ってます。ただうちの近所のまいばすけっとでは取り扱いがなかったので、大きい店舗のナッツコーナーかお酒売り場付近で手に入ると思います。

f:id:i_magawa:20170424092547j:image

中身はこんな感じ。ココナッツはフニャフニャ柔らかいイメージがありますが、これはローストしてあるのでカリカリです。

f:id:i_magawa:20170425043502p:image

ほんのり甘い香りに、カシューナッツのような歯ごたえとココナッツ特有の繊維感...

しょっぱくはなく、噛むと味がジュワッと出てくる不思議なおいしさでとにかく手が止まりません。

f:id:i_magawa:20170424092602j:image

ナッツ類だし体にいいよねモグモグしてるとあとで泣きます。なんと10gで68キロカロリー!!

1袋70gなので、全部食べると476キロカロリー!!!

アーモンドやピーナッツに比べると、粒が小さく食べすぎちゃうので、食べるときはお皿に出してから食べるのがオススメです。

 

これもユニクロのシームレスショーツ並に大流行してもいいと思うのに...数年前ココナッツオイルは流行ってたのになー。世間に知られる前に是非どうぞ。