デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【4コマ】今の状況を例えるならこんな感じ

f:id:i_magawa:20170331064457p:plain
重いよ〜〜〜〜〜〜!!!!!
こないだまで鉄アレイ3kgだったのに、
しっかり新米5kgの重さだよ〜〜〜!

あとオムツ捨てるときのパンパンに詰まったゴミ袋の重さに驚愕。
「これが私の血液からできた重さかッ…!」てなる。
成長してくれてるならそれでいいです。



さいきんの一日のスケジュールを一年後の自分が笑うためにメモ(生後1ヶ月半)↓

0:00 声で目が覚める オムツ+授乳
 | 寝る
4:00 声で目が覚める オムツ+授乳
 | 寝る

8:00 声で目が覚める オムツ+授乳
9:00 朝ごはん
 | 寝る
10:00 オムツ+授乳
 | 寝る
12:00 昼ごはん
13:00 オムツ+授乳
 | 寝る(グズることが多いのでほぼ寝れない)
15:00 散歩とか買い物
16:00 オムツ+授乳
17:00 グズグズの相手+オムツ+授乳
18:00 お風呂+オムツ+授乳
19:00 夜ごはん
20:00 オムツ+授乳で寝かす
21:00 就寝

これは比較的うまくいった日でした。
結構寝てるじゃん!ってなるけど、血液生成しないといけないのでもっと寝たい。
3ヶ月になれば夜まとめて寝てくれるって聞いたけど、その3ヶ月までが遠い……

赤子以外の4コマネタが溜まってるので描きたいんですが、
今はただ生きることをがんばります。

ブログランキング・にほんブログ村へ