デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

2016年買ってよかったもの【アラサー女性】

f:id:i_magawa:20161228093938p:plain
年末なので振り返りたいと思います。
比較的女性向けです。

リッツ シェイプモイスト ローション 

リッツ シェイプモイスト ローション 150ml

リッツ シェイプモイスト ローション 150ml

 

主婦向けの商品比較雑誌、LDKに載ってて気になって買いました。
保湿力が高くて冬向けって感じ。
これのおかげで夕方以降の目元の笑い皺がちょっと減った!
単純に化粧厚塗りだっただけかもだけど…

サボリーノ 目ざまシート

サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚

 

化粧品会社に勤める友達の妹が愛用していると聞いて。
@コスメのマスク部門でも1位らしい。朝専用の1分マスク。
肌が弱いので、はじめピリピリ感が気になったけど、
それ以上に、このマスクを付けたままパンを焼いたり服着たりして、
その後すぐ化粧が始められるのがよかった。朝ノーストレス。

gelato pique ハート柄シャツ

(ジェラート ピケ)gelato pique ハート柄シャツ PWFT165352 66 PNK F

(ジェラート ピケ)gelato pique ハート柄シャツ PWFT165352 66 PNK F

 

パ ジャ マ !
今までジェラピケのもこもこロングワンピースが主戦力だったんですが、
入院や授乳で前開きのパジャマが必要と聞いて買うことに。
シルクっぽい肌触りがよい。これ着ると精神的にオフ感が出るのが良かった。
これだけだと寒いので、ジェラピケのパーカーと合わせてます。(ジェラピケ芸人)

薬用ユースキンS ローション

薬用ユースキンS ローション 150ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

薬用ユースキンS ローション 150ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

 

いぶくんのフケ対策に。
付けるとちょっとフケが落ち着くみたいだけどそれより大事なのは睡眠でした。
こんなもの買う前に睡眠時間の確保を。ふつうに肌にも使える。

Freddy Leck ランドリーバスケット

5年選手の洗濯カゴが壊れたので。よくオシャレな雑貨屋で紹介されてる。
細身だけど高さがあるので大人2人1週間分の服が溜められる。
持ち手もしっかりしてるので8年ぐらい使えそうです。
大きいのでお店で買うのを躊躇してたんですが、amazonで買えて良かった。

貝印 T型ピーラー

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

 

私が今まで使ってたピーラー(100均)はなんだったんだろう…ってぐらい次元が違った。
これ買ってからジャガイモとかニンジン買うハードルがめっちゃ下がった!
ただ刃部分が切れ味バツグンで、常にヒヤヒヤ。

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入

 

万年冷え性でおしりがずっと冷えてるので、灸を始めることに。
女性向けのツボ、三陰交って部分に乗せてます。
メーカーの公式サイトでツボに関する情報が丁寧に載ってるのが良かった。
よくわからないアフィまとめ金太郎飴サイトより信頼できる。
やったあとは、ちょっとポカポカする気が。次はハードなやつを試したい。

TANITA 体組成計

体脂肪とか筋肉量とかを出してくれるだけじゃなくて、
始めに使う人の情報を入れておけば乗るだけで 勝手に人を判断してくれるのがよかった。
ただ私といぶくんの体重が近くて1回誤認識された。
一応ボタンを押せば誰々だよっていうのを指定できるみたい。
焦っていぶくんの登録情報自体削除してしまったのはいい思い出。

 珪藻土 ドライングブロック

soil 珪藻土 ドライングブロック ホワイト 「板チョコ型乾燥剤」

soil 珪藻土 ドライングブロック ホワイト 「板チョコ型乾燥剤」

 

砂糖がカッチコチにならなくなった!!!奇跡!!!!!
バスマットも珪藻土のやつなんですが最高です。
たしかお米にも使えた気がする。

燻製器 いぶしぎん

長谷園 燻製器 いぶしぎん 小 CT-43

長谷園 燻製器 いぶしぎん 小 CT-43

 

上司が買うって言って一緒に買った記憶。
ちょっと手間かけるだけでスーパーのソーセージが百貨店の地下のソーセージになる。

GUCCI 財布

f:id:i_magawa:20160321224559j:plain
最後はGUCCIの財布!一気に値段が高くなった。
高校時代からずっとANNA SUIの財布を使ってて、さすがに良い財布が欲しくなったので買いました。
9万円ぐらいして、ちょっとお金痛いなーって思ったけど、
それからあんまり浪費しなくなったので2016年で一番いい買い物でした。

友達のレポ漫画がひどいおもしろいので↓読んで下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ