デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【4コマ】タクシー貴族

f:id:i_magawa:20161123205711p:plain

通ってる病院が、タクシーだと家から比較的近いけど、
バスだと大回りになってしまう変な場所にあるので
いっつも悩んで結局タクシーで行ってます。
帰りは寄り道することもあるのでバス。

いぶくんは理系脳なのでたまにめんどくささも感じるけど正論が多いです。
遠くのスーパーの特売より、近くのスーパーの定価みたいな。
安いにこしたことはないけど、手間賃考えると100円ぐらいだったら払ったほうがいいかな〜という

実際さいきん体のせいであんまり出歩けないので、
時間かけて帰って翌日に体調わるいの引きずるより、
サッと帰って家で休むのも大事!

でもタクシーは慣れそうにないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ