デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

東大で高級かき氷をいただく!【廚菓子くろぎ】

f:id:i_magawa:20160714210026j:image
週末に友達とかき氷を食べに東大の「廚菓子くろぎ」まで行ってきた!
東大のキャンパス内の隅っこにおしゃれな建物が…
この割り箸みたいな建築なんていうんだろう。 

昼過ぎにいったら15組待ってると言われて、
そのへんでブラブラ時間つぶしてからいきました。

f:id:i_magawa:20160714210623j:image
待ち時間に旧岩崎邸に行ってきた。
優雅なかんじがすごく良かった。森薫の漫画に出てきそう。

f:id:i_magawa:20160714210047j:image
くずきり 2100円
コーヒー付き
一人ひとりに生花が付いてる。やばい

f:id:i_magawa:20160714210114j:image
かき氷 2100円。コーヒー付き。
人の顔ぐらいある!

f:id:i_magawa:20160714210125j:image
カフェラテにはハートが。
ときめきポイント高い

f:id:i_magawa:20160715074024p:plain

外席で湿度もあってめちゃくちゃ暑いのに接客がすごく良くて、
はじめ2000円以上するのかってびっくりしたけど、
高いだけの価値あった〜

時間が経つにつれてどんどんお客さん増えてきたから
はやめに行って予約だけとってブラブラするのがよさげです

↓場所はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ