デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

こんな簡単で大丈夫か?家でローストビーフ作った

f:id:i_magawa:20160510223404p:plain
ローストビーフはズボラのための料理というのを聞いて
ずっと作ってみたかったのでした

f:id:i_magawa:20160510211844j:image
牛のモモ肉
こんなに大きいの初めて買った!
でも肉のハナマサで 1割引で1300円ぐらいだった。やすい

f:id:i_magawa:20160510211855j:image
スジをとります。下側がスジ!
大きい肉だったのに小さくなってしまった
たぶん私の切り方に問題ある

f:id:i_magawa:20160510211904j:image
表面をフライパンで雑に焼いたら
ラップと袋に包んでゆでる。
圧力使ってないけど圧力鍋大活躍!

f:id:i_magawa:20160510211916j:image
どぅるるーー完成!!
切り始めてから1時間ちょっとでここまで持っていけました
商売できそうなぐらいカンタン!!!!!
f:id:i_magawa:20160510211924j:image
見よ、このシズル感
味はワイルドな感じするけど、ちゃんとローストビーフです!
おなかいっぱい食べれるので満足度高い
余ったのを冷蔵庫に入れてたらちょっと硬くなった
でもビーフジャーキーみたいでおいしかった

レシピはこちら

これは彼氏、旦那さんも惚れ直しますね!
倦怠期の夫婦におすすめ
台所の掃除しよう・・・

↓こちらの記事もどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ