デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

洗顔料けっきょく何使えばいいの

f:id:i_magawa:20160505101442p:plain

こんにちは、洗顔料ジプシーです。
今まで使った洗顔料を覚えてる分だけ載せます

専科 パーフェクトホイップ 120g

専科 パーフェクトホイップ 120g

 

☆☆★★★ 
安くてそれなり
中学のとき、友達がパーフェクトホイップってすごい泡立つんだよ!って言って
全裸で泡立てるの見せてくれたのが記憶に残ってる

☆☆☆☆★
洗いあがりさっぱりで毛穴の汚れが落ちてる気がする
でもちょっと高い。もう少し安かったらこれ一択

☆☆☆☆★
ラボラボと同じぐらいの効果。スッキリ洗える。ちょっと高い
小分けにされてて使いやすいけど、ゴミが出るという欠点もある

カウブランド無添加せっけん3個パック(100g×3個)

カウブランド無添加せっけん3個パック(100g×3個)

 

☆☆☆★★
体も顔もこれで洗ってた時期があった
可もなく不可もなし

クレンジングリサーチ ソープ 100g

クレンジングリサーチ ソープ 100g

 

☆☆☆☆★
けっこうすき!サッパリする
値段もちょうどいい。でももっと良いのがあるのでは…と思った

ドットウォッシー 洗顔石けん 75g

ドットウォッシー 洗顔石けん 75g

 

☆☆☆☆★
いちご鼻に効く!って売り出してるだけあって効いてる気がする
値段も手頃
ただ使い方が悪いのか石鹸なのにすぐ使いきっちゃう

ペリカン 泥炭石 110g*3個

ペリカン 泥炭石 110g*3個

 

☆☆☆★★
炭系は肌がガサガサになるかなと心配だったけど大丈夫だった
あんまり顔洗う石鹸ではないかも…(顔用って書いてないし)

サヴォンドマルセイユ オリ-ブ200g

サヴォンドマルセイユ オリ-ブ200g

 

☆☆☆★★
良かった…ような…
ちょっと汚れが肌に残ってる気がする

ビオレ マシュマロホイップ 本体

ビオレ マシュマロホイップ 本体

 

☆★★★★
洗顔後しっとりっていうのが個人的に好きじゃないだけかも
洗っても化粧が残ってる感じがする

ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料 160ml

ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料 160ml

 

 ☆☆★★★
洗顔後しっとりっていうのが略
汚れは落ちる

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g

 

☆☆☆☆★
今一番お気に入りの洗顔料!!!!
洗いあがりサッパリで汚れもちゃんと取れてる。値段もいい
泡立てるとネットリ系のいい泡になる。りんごの香りもいい。
さすがアマゾンベストセラー1位
しばらくこれ使う予定だけど、他にも何か良いのがないのか探し中

今まで使った洗顔料をブログに載せて
逆に誰かからオススメの洗顔料を教えてもらおうという魂胆でした。
良いのがあったら教えて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ