デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

燻製鍋を買った!

f:id:i_magawa:20160413232633p:plain

漫画のいぶり暮らしを読んでから燻製欲が高まってたので燻製鍋買っちゃった!
大学の時にベーコンを燻製する授業があって、
それからまた燻製はいつかやりたいと思ってたので嬉しい 

いぶり暮らし 1 (ゼノンコミックス)

いぶり暮らし 1 (ゼノンコミックス)

 

買ったのはこれ↓
2〜3人ぐらいだったらこれで大丈夫。

長谷園 いぶしぎん 小 CT-43

長谷園 いぶしぎん 小 CT-43

 

f:id:i_magawa:20160411091802j:image

家飲みしたときの写真
作ったものとか買ったものとかでゴチャゴチャしてるけど…
燻製鍋の質感がいいかんじなので、食卓にそのまま出してもオシャレ感

f:id:i_magawa:20160411091804j:image
ソーセージの燻製
色が赤黒くなる!
安いソーセージも薫製したらレストランの味みたいですごくおいしい
一番手軽に燻製を楽しめるからおすすめ

f:id:i_magawa:20160411091810j:image
6Pチーズの燻製
白い普通のチーズがこんなのになるよ!すごいね!
燻製された部分がちょっと硬くなってて、
これが字のとおりのスモークチーズか!みたいな硬さでおいしい

あと明太子と鶏ハムもおいしかった
ゆでたまごは普通。でもラーメンに入れたらおいしかった
豆腐は水切り失敗したからかおいしくなかった

4人以上で家飲みするなら大の方がいいかもしれないけど、
燻製したあと、しばらく置いとくとにおいが落ち着いたりするから、
小で何回か燻製すれば問題なさそう
長谷園 いぶしぎん 大 (金網×3・ 陶敷板・チップ100g付) CT-80

長谷園 いぶしぎん 大 (金網×3・ 陶敷板・チップ100g付) CT-80

 

 もっといろいろ燻製したい

ブログランキング・にほんブログ村へ