デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

パングワンのペンギンパン食べてみた

f:id:i_magawa:20160124021357p:plain
三軒茶屋にあるパン屋「パングワン」でパンを買った
お店はこちら↓

ペンギンのパンが有名らしく、
店内にもペンギンのオブジェがいっぱいあった

f:id:i_magawa:20160123104559j:image
お皿に乗せるとこんな感じ。
やや小ぶり。たしか¥200ぐらいだった

f:id:i_magawa:20160123104601j:image
持って帰る間に目が取れちゃった…
目はクッキーでふつうにおいしい
中はクリームでした

パン屋でトングをカチカチするのは理由があるらしい

f:id:i_magawa:20160124021652p:plain
これを知ってからは意識的にやめるようになった
無意識を意識的にやめるのって地味にむずかしい

一緒にクリームパンも買ったんだけど、
ペンギンパンとほとんど同じ味だったのでちょっと後悔した。
さらに一緒に買ったウィンナーデニッシュ超おいしかった。

全体的に小ぶりで何個でも食べられそうなかんじでカロリーがこわい
おいしかったです